NEWS

ニュースリリース:梅雨時でも熱中症対策は必須!?~ウォーターサーバーで手軽にこまめな水分補給を~

2023.06.01

“熱中症”と聞くと、以前は真夏の外出時や運動をする際に気を付けるべきことと捉える方が多かったと思いますが、実は、高温多湿な状況になる梅雨時や家の中にもその危険性が潜んでいます。
消防庁が昨年10月に発表した資料に掲載された「熱中症による救急搬送状況」によると、6月から急激に搬送者数が増えていることがわかります。

そこで今回、エブリィフレシャスをご利用いただいているお客様にむけて「夏の生活に関するアンケート」を実施し、屋内や外での暑さ対策などについて調査を行いました。

アンケート調査の結果とあわせ、屋内での熱中症の危険が潜む注意箇所やウォーターサーバーを使って簡単にできるサマードリンクのレシピをご紹介します。

▷▷▷ ニュースリリースはこちら

 

 

~調査サマリー~
■水分補給をするのは「喉が渇いた時」が最多。こまめに摂取しているのはわずか30%弱。

■40%が1日にとる水は1L以下。サーバー導入によって水を飲む頻度は圧倒的に増える傾向に。

■ウォーターサーバーを利用して飲むのは水が最も多い。

■暑さ対策、外出時には「水分補給」が最も高く約90%に。一方で自宅では76%にとどまる結果に。

■外出時にマイボトルや水筒で水分補給をしているのは男女ともに半数を超え、女性では8割に。

■住居内での熱中症救急搬送が多いことは過半数が知っているが、若年層では認知度は下がる。

 

 

~サマードリンク~
汗をかくと水溶性のビタミンやミネラルが流れ出てしまいます。フルーツや野菜をカットして水に浸してエキスを抽出するデトックスウォーターはさまざまな栄養素をヘルシーに効率よく摂取することができるのでおすすめです。

 

▷▷▷ ニュースリリースはこちら